
様々なデータを活用して売上拡大を目指す。EC運営では既に当たり前の戦略だが、そのノウハウをリアル店舗の売り場でも取り入れる動きが広がっている。しかし、より複雑なオフラインの現場では、データ活用が一筋縄ではいかない現実がある。2023年12月7日開催の「ECzine Day 2023 Winter」では、サントリー株式会社 戦略本部 CRM部の内藤未来氏が、小売企業とともに進めているDXについて解説。必要な施策や心構えについて語った。
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加納由希絵(カノウ ユキエ)
フリーランスのライター、校正者。地方紙の経済記者、ビジネス系ニュースサイトの記者・編集者を経て独立。主な領域はビジネス系。特に関心があるのは地域ビジネス、まちづくりなど。著書に『奇跡は段ボールの中に ~岐阜・柳ケ瀬で生まれたゆるキャラ「やなな」の物語~』(中部経済新聞社×ZENSHIN)がある。
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