EC運営をする中で、「なかなか成果が伸びない」「思うように売上が上がらない」とお悩みの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。ECで成果を上げるために重要なポイントのひとつに「プチ改修」があります。今回はGMOペイメントゲートウェイ株式会社 イノベーション・パートナーズ本部に所属する菅原さんが、優先して「プチ改修」すべきボトルネックの発見方法と、実際に「プチ改修」を行うまでの手順を紹介します。
この記事は参考になりましたか?
- 売上成長に効く! ECサイトのプチ改修連載記事一覧
-
- 継続は力なり ボトルネック発見から「プチ改修」実行までの手順を徹底解説
- 売上安定化に欠かせないロイヤリティ向上 顧客の需要をとらえた女性下着ブランド・アパレルEC...
- ECサイトの成果向上に必須な直帰率の改善 テコ入れすべきページの見つけかたと実施施策例を紹...
- この記事の著者
-
GMOペイメントゲートウェイ株式会社 イノベーション・パートナーズ本部 菅原悠(スガワラユウ)
秋葉原の有名店にて、PC周辺機器販売のEC事業の売上を2年間で約3倍に伸ばし、黒字化を達成した実績を持つ。現職では当時の経験から、実効性だけでなくECサイト運用の持続可能性をも考慮した施策提案を心掛けている。上級ウェブ解析士資格、統計検定2級保持者。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア