経営とブランディングは切り離せません。多くの企業がそのことを知っています。ただ、本来の役割を理解しているかというと話は別かもしれません。顧客接点がオンラインに広がり、競合他社と比較されることが当たり前となった今。改めてブランディングを見直すときです。当連載では、株式会社フラクタ 代表取締役 河野貴伸さんが、「ブランディングとは何か」事例も併せて丁寧に解説します。手始めに第1回は、今ブランディングが求められている理由からです。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ミリモルホールディングス株式会社 代表取締役/CAIO 河野貴伸(コウノタカノブ)
1982年生まれ。東京の下町生まれ、下町育ち。からくり人形師を祖に持つ河野家の十五代目。2000年からフリーランスのCGクリエイター、作曲家、デザイナーとして活動。2013年、ブランディングエージェンシー、株式会社フラクタ創業、代表取締役就任。2020年、上場企業にバイアウト。2024年1月、フラ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア