多くの企業・ブランドが自社ECの展開を始める昨今。ただ販路を設けるだけで売上を創出できるはずはなく、モールを含めた多チャネルでの露出展開や、販促などといった施策展開にも目を向ける必要があると言えるだろう。今回は数多くのEC事業者の売上向上を支援し、2022年6月には複数のECモール分析・クロスチャネルでの売上最適化を目指すプラットフォーム「Oxcim(オキシム)β版」の提供を開始している株式会社オプト ECチャネル戦略部の山岡真士さんに、EC売上を拡大したいメーカーが気をつけるべき点や、今後持つべき考えかたについて話を聞いた。
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ECzine編集部 木原 静香(キハラシズカ)
立教大学現代心理学部映像身体学科卒業後、広告制作会社、不動産情報サイトのコンテンツ編集、人材企業のオウンドメディア編集を経験し、2019年に翔泳社に入社。コマースビジネスに携わる方向けのウェブメディア「ECzine」の編集・企画・運営に携わる。
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