2022年上半期のEC関連の記事は? アクセスランキングトップ10
第1位 [全EC対象]改正商取引法の施行に伴うECカート「最終確認画面」表示項目の変更についてのまとめ
![改正商取引法の施行に伴うECカート「最終確認画面」表示項目の変更のチラシ](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/11020/11020.jpg)
第2位 デジタルマーケの基本できていますか?月商100万円~300万円のブランドが実践すべき6つの打ち手とは
![連載タイトル画像](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/10720/10720_fb.jpg)
第3位 実録!ウェブ制作会社がワインEC構築から軌道に乗せるまで BASEでオープン~Shopify乗換へ
![連載タイトル画像](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/11324/11324_ogp.png)
第4位 返品が容易だとアパレルの売上は増える?KIBACOWORKSが見つけた解と顧客交流のポリシーを聞く
![KIBACOWORKS](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/11196/11196_fb.jpg)
第5位 EC事業者さんはGA4導入を焦らずに!カートASPは対応待ち、独自の場合も仕様を決めてから
![GA](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/11173/11173_ogp.jpg)
第6位 年間1,500枚の直筆手紙送付で4割以上がリピート顧客に 伊藤久右衛門が大事にする1to1の接客とは
![対談したふたりの写真](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/10902/10902_fb2.jpg)
第7位 メルマガ配信×LINE接客でリピート率・LTV向上へ 開封されるメールの件名に共通する3つの要素
![連載タイトル画像](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/11134/11134_fb.jpg)
第8位 電話を使って60代がCRM推進 半年で売上を5倍にした鹿児島県・新原製茶のアナログさを残したDX
![対談したふたり](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/10578/10578_fb.jpg)
第9位 実録!ウェブ制作会社がワインEC構築から軌道に乗せるまで Shopifyへ切替~リニューアルオープン
![連載タイトル画像](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/11330/11330_ogp.png)
第10位 2022年のソーシャルコマースにおけるトレンドと成功に導くベストプラクティス
![連載イメージ画像](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/11197/11197_fb.jpg)