在庫管理システム「ロジクラ」を提供する株式会社ロジクラは、2020年のコロナ禍で経営方針をOMO実現支援へとシフト。そごう・西武が2021年9月にオープンしたOMOストア「CHOOSEBASE SHIBUYA」にも同システムを提供している。ロジクラの代表取締役を務める長浜佑樹氏が「今後OMOが小売の新たなスタンダードとなる」と語る理由とは。「ロジクラ」で実現できることや、実店舗が対応すべき4つの購買方法、同社が描くOMOストアの未来図について話を聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ECzine編集部 髙橋 希望(タカハシノゾム)
革靴販売に約7年間従事後、2021年よりECzineの編集者を務めています。コマースの現場で感じたことを活かしつつ、ECに関するさまざまな情報をお届けしていきます。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア