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ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

次なる顧客体験へ 大手企業の目線

予約販売キャンペーンで売上4.5億のベイクルーズ 副社長野田氏が需要予測で目指すアパレル業界構造改革


 「JOURNAL STANDARD」「IÉNA」「EDIFICE」などのブランド・セレクトショップを複数展開し、顧客から熱い支持を獲得するベイクルーズ。自社ECも好調で、昨年度の売上は年間500億円を超えるなど成長を続けている。そんな同社は、2021年8月に秋冬シーズン新作商品の予約販売キャンペーンを12日間に渡り実施。450点の商品を出品し、約4.5億円の売上を記録した。在庫適正化のほか、アパレル業界全体の慣習改善にも影響したという同取り組み。取り組み開始に至る経緯や意義、顧客の反応などの成果に加え、それらを踏まえて今後ベイクルーズが目指す未来図について、同社の上席取締役副社長を務める野田晋作氏に話を聞いた。

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この記事の著者

伊藤 真美(イトウ マミ)

フリーランスのエディター&ライター。もともとは絵本の編集からスタートし、雑誌、企業出版物、PRやプロモーションツールの製作などを経て独立。ビジネス系を中心に、カタログやWebサイト、広報誌まで、メディアを問わずコンテンツディレクションを行っている。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

ECzine編集部 髙橋 希望(タカハシノゾム)

革靴販売に約7年間従事後、2021年よりECzineの編集者を務めています。コマースの現場で感じたことを活かしつつ、ECに関するさまざまな情報をお届けしていきます。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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