季刊ECzine vol.04 特集「2018年こそ! 本気の『LTV』 顧客体験から選び直す ECの仕組み」一覧
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Amazonに学ぶチャネルシフト オンとオフの融合で 次につながる楽しい買い物体験へ
エンゲージメントコマース、顧客時間など、本当の意味でのLTVを訴えてきた奥谷さん。21世紀後半に向け、小売業のあるべき姿を聞いた。※本記事は、...
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MA活用の準備は整った コスメ通販・エトヴォスが挑む データを活用したLTV向上施策
10周年を迎えた、コスメ通販のエトヴォス。データ分析のプロが入社し、次に打つ一手とは。※本記事は、2018年3月25日刊行の『季刊ECzine...
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本質的なLTV 向上のために EC歴17年目のGDO ゴルフ好きでなければ描けないシナリオとは
先進的なデジタル活用で知られるGDO。2013年から自動のシナリオメールを実現していた同社が、 LTV向上に向け2018年に取り組むのは。※本...
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モノ中心からヒト中心へ バロックジャパンリミテッドが目指す 自社EC中心のLTV
いち早くブランド公式アプリを展開した結果、EC売上の3~4割がアプリ経由のリピーターによるものだと言う。積極的なデジタル投資の先に見据える未来...
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紙媒体でもパーソナライズへ ディノス・セシールが取り組む 紙も含めたリアルタイムなCRMとは
カゴ落ちから最短24時間で「紙のDM」が届くという衝撃のリテンション。EC事業者が憧れた、魔法のような施策を実現できた裏側とは。※本記事は、2...
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