Secooは国際的ブランド品数百種を販売する、中国のハイエンド・ファッション製品のオンラインセールス・プラットフォーム。商品識別・鑑定・メンテナンス・サービスセンターなども持つ。現在、会員は300万人以上。
Bain & Companyが発行している「China Luxury Market Study 2013」によると、中国の消費者は高級品購入のため年間3,500億元(約550億米ドル)消費しており、そのうち3分の2は海外で消費したとのこと。Secooはこの層をターゲットとしている。
Secooのリ・リーシュエ最高経営責任者(CEO)は「今回の調達資金は主として、当社の世界的な戦略的配置と海外ビジネス拡大、そしてマーケティング、情報技術インフラ予算の増加に使用する。将来に向けて、われわれは中国本土と海外のハイエンド・クライアントに本物の、季節ごとに魅力ある高級品を提供し、需要に応えられるよう最善を尽くす」と語っている。