富士ロジテックは、マルチチャネル販売への対応や、顧客満足度向上を意識した梱包を行う「D2C eコマース物フルフィルメントサービス」の提供を新たに開始したと6月16日に発表。
ブランドの世界観を届けることが重要なD2Cビジネスでは、商品と顧客の最初の出会いが顧客体験の質に大きくかかわると同社は考えており、物流フルフィルメントサービスを通じた購入体験の質の向上を提案。具体的には、同梱物施策や梱包デザイン、顧客関係管理の設計などのサポートを行う。
同サービスは、実店舗のみならず、ECショッピングモールでの多店舗展開や自社ECサイトなど、あらゆる販売チャネルで連携が可能。また、新たに販売チャネルを持つ事業者に向けて初期費用を抑えたプランが用意されていることも特徴となっている。
なお、同サービスサイトは、クロス・マーケティンググループの子会社 ショッパーズアイが展開するEC構築・運用支援サービス「NETSHOP FACTORY」を用いて、Shopifyで構築している。