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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

12月13日-14日にアーカイブ配信決定!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

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ECzine Day 2023 Summer

2023年6月14日(水)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。

季刊ECzine

2022年冬号(vol.23)
特集「Social merges with OMO~垣根なきコマースを実現する発想とテクノロジー~」

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ECzineニュース

ShopifyがGoogleのショッピングタブ無料リスティングに対応 商品露出無料拡大がより容易に

 マルチチャネルコマースプラットフォームShopify Japanは、10月21日(水)にGoogleが発表したショッピングタブの無料リスティングに対応した。

 Googleの発表によると、今まで有料リスティングのみであったGoogle のショッピングタブを、有料広告とは別に無料リスティングで検索結果に表示させることが可能となることで、消費者はより多くのストアからたくさんの商品を選べるようになり、オンライン小売事業者はGoogleでの商品露出を無料で拡大させ、有料広告を無料リスティングで補完することも可能となる。

 同サービスの発表を受けShopifyは、事業者(マーチャント)がShopifyの Google チャネルを使用してショッピングタブに無料リスティングの商品を容易に同期・送信・最適化できるように。これにより、商品は検索ユーザーに発見されやすくなり、クリックごとに費用を支払う必要なく購入へと結びつく可能性が高まる。

 同サービスは、日本を含む48ヵ国の対象国で実現されることとなっており、グローバルで展開するShopify事業者にも適したサービスとのこと。すでにShopifyを利用しておりこのチャネルで商品を同期している場合、承認済みの商品は関連する検索結果のショッピングタブに表示されるため、とくに必要となるアクションはない。

 同サービスはショッピング広告を代替するものではなく、Google 広告の利用状況に関係なく、小売業者が消費者とオンライン上で出会えるように支援するものだという。

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