SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

トランスコスモス、オンライン対面接客ソリューション「HERO」提供 スタッフ起点のオムニ化でDX推進

 トランスコスモスは、Hero Towers Limiteが開発・提供する、バーチャル接客ソリューション「HERO」のサービス提供を国内独占で開始する。

接客画面:顧客側(左)/管理画面:ショップスタッフ側(右)※日本国内では、日本語にローカライズされる。

接客画面:顧客側(左)/管理画面:ショップスタッフ側(右)
※日本国内では、日本語にローカライズされる。

 同ソリューションは、ショップスタッフなど店舗側の担当者がオンラインショッピングの現場の接客をすることを可能にするバーチャル接客ツール。顧客は店舗に行かなくとも店舗に行っているかのような接客を、リアルタイムでチャットもしくはビデオ通話で受けることができる。また、ショップスタッフのスマホやタブレット画面では、ショップスタッフごとのオンライン貢献売上や接客件数が表示され、実績を可視化することにより、ゲーム感覚でショップスタッフのモチベーションアップとともに、売上アップを実現していく。

 構造がシンプルであることから、短いリードタイムで導入が可能。多店舗展開する企業にはさらにスケールメリットが大きく、流動性の高いショップスタッフの成功体験をナレッジとして貯めていくことができ、ショップスタッフ起点でオムニチャネル化を実現することが可能となる。

 米国ではECプラットフォームShopifyにおいて、欧米のShopifyユーザーに向けHERO For Shopifyを2020年7月にローンチ。今回同ソリューションが日本展開されるにあたり、同社はエンタープライズ版であるShopifyPlusの公式パートナーとして認定されていることから、同ソリューションのShopify活用についてもスムーズに提供することが可能とのこと。

※日本国内では、日本語にローカライズされる。
※日本国内では、日本語にローカライズされる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/8451 2020/10/26 09:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング