Wovn Technologiesが提供するアプリ多言語化ソリューション「WOVN.app(ウォーブン・ドットアップ)」が、 開発言語のSwift(iOS)およびKotlin(android)に対応したver1.0.0をリリース。
WOVNはこれまで、 ウェブ多言語化ソリューション「WOVN.io」を提供してきたが、スマートフォンにおいてはブラウザよりモバイルアプリの利用時間が長いといった調査結果もあり、また顧客からもアプリ多言語化の要望が多く寄せられるようになっていた。
こうした状況からWOVNでは、 ウェブサイトに加えてアプリの多言語化も必要と判断し、 WOVN.appを開発。このたびver1.0.0としてサービスリリースを行った。特徴は次のとおり。
1.SDKを既存のプログラムに組み込む導入
WOVN.appでは、 ローカライズファイルで管理された多言語化ではなく、 WOVNが提供するSDKを、 既存のプログラムに組み込むことにより導入が完了する。
2. 自動化された翻訳
SDKに内包されたクラスを利用することで、 アプリのUIコンポーネントに埋め込まれたテキスト文に対し、 機械翻訳を利用して翻訳を自動化する。
3.カスタマイズ可能な翻訳編集
品質を重要視する箇所について、 人力翻訳も利用できる。専用SDKを組み込むことでWOVN管理画面で登録された画像と置換できる。