NTTデータは、CRM(顧客管理)ソリューション「Salesforce」と、分析プラットフォームソリューション「Tableau」を導入する企業に対し、両サービスを掛け合わせたワンストップサービスを2020年2月1日より提供開始すると発表。
同社は、セールスフォース・ドットコムのプラチナパートナーおよびTableauのゴールドパートナーとしてサービス提供を行っている。今回、新たに発表したサービスは、BI/DWH/ETLシステムを用いて、あらゆる顧客接点の情報を集約・統合し、AIを活用したデータ分析から得るインサイトをもとに、Salesforceでより適切な顧客アプローチの実現を目指すもの。
NTTデータは、経営・業務課題を起点としたコンサルティングから運用・定着化まで一元的に支援を行い、今後5年間で累計500億円の売り上げを目指すとしている。