チーターデジタルは、電通デジタルとクライアント企業のロイヤルティ戦略支援において協業することを発表。マーケティング プラットフォーム「Cheetah Digital Customer Engagement Suite」の日本展開を加速するため、2社は共同で同製品の市場への提案と実装を推進し、クライアント企業が求めるパーソナライズされた顧客体験、クロスチャネル メッセージング、ロイヤルティ戦略の実現を支援する。
2社が共同で提供するサービスは、下記のとおり。
1. 顧客ロイヤルティ戦略の構築支援
クライアント企業におけるマーケティング成果の最大化を支援するため、顧客との関係性を再定義し、ブランド主導のオリジナルなロイヤルティ体験の設計を支援する。
2. ゼロパーティデータの収集支援
興味関心や嗜好など、消費者のみが保有し企業に自発的に提供するデータ「ゼロパーティデータ」を企業と顧客の関係構築の資源とするべく、データ収集をするための顧客インタラクション体験を設計し、実装する。
3. Customer Engagement Suiteの提案・導入・運用支援
ロイヤルティ戦略を実現するCustomer Engagement Suiteの活用をクライアント企業へ提案し、導入を支援。導入後も安定的に運用できる伴走サービスおよびサポートを提供する。