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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2022 Summer

2022年6月8日(水)10:00~16:50

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

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ECzineニュース

チーターデジタルと電通デジタル、クライアント企業の顧客体験向上支援において協業

 チーターデジタルは、電通デジタルとクライアント企業のロイヤルティ戦略支援において協業することを発表。マーケティング プラットフォーム「Cheetah Digital Customer Engagement Suite」の日本展開を加速するため、2社は共同で同製品の市場への提案と実装を推進し、クライアント企業が求めるパーソナライズされた顧客体験、クロスチャネル メッセージング、ロイヤルティ戦略の実現を支援する。

 2社が共同で提供するサービスは、下記のとおり。

1. 顧客ロイヤルティ戦略の構築支援

 クライアント企業におけるマーケティング成果の最大化を支援するため、顧客との関係性を再定義し、ブランド主導のオリジナルなロイヤルティ体験の設計を支援する。

2. ゼロパーティデータの収集支援

 興味関心や嗜好など、消費者のみが保有し企業に自発的に提供するデータ「ゼロパーティデータ」を企業と顧客の関係構築の資源とするべく、データ収集をするための顧客インタラクション体験を設計し、実装する。

3. Customer Engagement Suiteの提案・導入・運用支援

 ロイヤルティ戦略を実現するCustomer Engagement Suiteの活用をクライアント企業へ提案し、導入を支援。導入後も安定的に運用できる伴走サービスおよびサポートを提供する。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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