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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2022 August

2022年8月30日(火)10:00~16:10

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

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ECzineニュース

クロスロケーションズ、ロケーションデータの解析情報に基づき効果的なオフラインDM配信を実現

 位置情報データ活用クラウド型プラットフォーム「Location AI Platform」を開発・提供するクロスロケーションズは、同プラットフォームで提供するロケーションデータの解析情報に基づき、効果的なDM配信を実施できる新サービスを提供開始する。

 同サービスでは、これまで国勢調査などの過去の情報に基づいて設計していたオフラインダイレクトメールなどの施策に、リアルタイム性の高い位置情報ビッグデータのAI解析に基づく配達設計ロジックを加味し、ハイブリッドな配達設計が可能となる。また、配達の効果測定として、クーポンの回収情報などと併せて、同社の独自技術 「Visit Analysis」を活用し、自社店舗など指定した場所への来訪有無や通行量の計測も実現する。

 オフラインDMの制作・配達は、クロネコヤマトのグループ会社であるヤマトダイアログ&メディアと連携。すでに横浜家系ラーメン町田商店を運営する企業であるギフトに先行導入され、新たな商圏の発見や開拓、配達したクーポン付きオフラインDMの回収・使用率を5倍以上アップさせることにもつながっている。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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