記事種別

PayPay加盟店がユーザーへ簡単に情報発信 新機能「PayPayマイストア」がリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2019/11/21 15:50

 PayPay株式会社は、スマホ決済サービス「PayPay」の加盟店向け決済管理サービス「PayPay for Business」において、加盟店がユーザーへ簡単に情報発信できる新機能「PayPayマイストア」の提供開始を発表。

 PayPayマイストアでは、店舗の情報を紹介するストアページが作成でき、そのなかで、お得な情報の配信、クーポン掲載などの販促が可能となる。また、ユーザーから集まったレビューやフォロー数などの確認もできるようになっている。

 PayPay for Businessでは、取引履歴や売上の確認、返金処理、入金依頼などの決済管理機能をすでに提供しているが、今回同機能を追加することで決済手段としてだけでなく、店舗への集客手段としての活用が可能となる。

PayPayマイストアでできること

1. ストアページの開設

 PayPay for Businessで店舗情報の照会が可能なストアページが開設できる。同ページには、住所や電話番号、営業時間などの基本情報に加え、店舗の内観、外観やメニューなどの写真もアップロードすることが可能。ストアページは、PayPayアプリ内でユーザーが閲覧でき、お店選びをするユーザーへ店舗の魅力を発信することができる。

2. 最新情報の投稿やクーポンの掲載

 ストアページに、店舗の最新情報やクーポンなどを掲載することが可能になる。掲載内容はPayPayアプリのストアページ内にある「お知らせ」に表示され、ユーザーが閲覧できる。投稿内容は、審査完了後すぐに反映されるため、従来のチラシや雑誌への掲載に比べ即時性のある集客が可能となる。

3. ユーザーの声を収集、確認

 PayPayアプリでは、決済完了画面やストアページより、ユーザーからの評価とレビューを受け付けており、加盟店はPayPay for Businessからユーザーが投稿した評価の概要を閲覧することが可能となる。評価とレビューは、PayPayが一定のガイドラインを設けているため、加盟店とユーザー双方にとって有用な情報を与えられるような運用を行うとしている。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2019年07月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5