CAFE24JAPANは、サイト内検索「商品キュレーション」サービスを開始。大容量データから目的のワードを含むデータを迅速に検索できる技術「Elasticsearch(エラスティックサーチ)」を活用したもの。
1.検索項目設定によるカスタム型検索機能
EC事業者が、自社サイトに登録した商品データをもとに、検索項目を設定する機能を提供。アパレル商品の場合、カテゴリー、色、価格帯など項目を設定することで、ユーザーは、数回のクリックで商品検索が可能となる。
2.トレンドに合わせたハッシュタグで自動で商品陳列が可能
SNSで話題のハッシュタグなどを利用し、自動で商品陳列が可能に。EC事業者は、追加開発を行わず、最新トレンドやニーズにあわせた商品をユーザーに提案できる。