記事種別

リテールがオンとオフを融合すべき理由とは? 「OMO」を特集した『季刊ECzine vol.9』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2019/06/26 07:00

 ECzine編集部が季節ごとにお届けしている情報誌『季刊ECzine』。vol.9となる2019年夏号では、ECにおいてオムニチャネルの次に大きなトピックとなりつつあるOMO(Online Merges with Offline)を取り上げ、特集「Shift to OMO~オンとオフを融合するためのアイディア~」を組みました。

 より便利で楽しい顧客体験を提供するという考え方のもと、オンラインとオフラインを融合して小売業を変革させるOMOとは? 先進的に取り組む企業ではどこに利点を見出しているのか? 特集では6社のキーパーソンにお話をうかがいます。

Shift to OMO

 また、ECに関する重要なトピックの最新状況を継続的に解説している「定点観測」も掲載。運用型広告や動画、CRM、越境EC、決裁などの現状を各社のキーパーソンが丁寧に解説しています。

定点観測2019年夏号版
定点観測2019年夏号版

 さらに、本誌では読者が選んだECzineの注目記事も掲載しています。EC事業に携わる方が何に関心を持っているのか、これからどんなことに取り組もうとしているのかを読み取ることができるのではないでしょうか。ここではその記事を一覧で紹介します。

IoT&AI時代に、ECプレイヤーが持つべき「儲かるのはわかっているけどやらない」道徳規範とは

売れていれば安心と思っていませんか?在庫が増え続けるふたつの理由

ジョーやシェリーを気にしちゃダメ!「サブスク」を理解するために遅々として進まない洋書を読んでみよう

『季刊ECzine vol.9』を読むには年間購読の申し込みが必要です。読者限定イベントやECzine Academyの受講料20%オフなど、特典もご用意していますので、ぜひ詳細をご覧ください。

特設ページを見てみる

【『季刊ECzine』とは?】
年4回(3月、6月、9月、12月)、ECにまつわる旬のテーマを取り上げて発行している定期購読誌。EC事業に携わる方にとって有益な最新情報をお届けしています。本誌を紙、またはウェブで読むには年間購読の申し込みが必要です。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

2017年12月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5