メルカリは、フリーマーケットのようにスマートフォンのカメラを使って簡単に出品し、購入できるスマートフォンアプリ。
テレビCMを5月10日から全国(一部地域を除く)で放映。順調にダウンロード数を伸ばし、300万ダウンロードを突破した。テレビCMとメイキング映像はYouTubeのメルカリチャネルで総試聴回数200万回を超えている。
チャンスナンバーキャンペーンは、2014年6月6日(金)~2014年6月12日(木)に、キャンペーンサイトからTwitterにログインし、タイムラインを見ながらつぶやくと順番にエントリーナンバーが付与される。エントリーナンバーが当選番号だった場合に引換コードが付与され、アプリ内で入力するとポイントと交換できるというもの。下4ケタが「2014」だった場合、10万円分のポイントが付与される。