記事種別

プラスアルファ・コンサルティング社、ユーザー企業向けイベントを開催 サザビーリーグら登壇

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2018/09/10 12:30

 プラスアルファ・コンサルティングは、2018年9月7日、品川グランドセントラルタワーにて、同社サービスのユーザー企業を対象にしたイベント「第5回 デジダルマーケティングフォーラム」を開催した。

 第5回を迎える今回は、良質な顧客体験を実現するためのCRM活用術をテーマに、カスタマーリングスユーザー企業のサザビーリーグやCROOZ SHOPLIST、フェースが登壇。自社でのカスタマーリングスを活用したCRM施策に関する取り組みについて発表を行った。

 サザビーリーグ エストネーションカンパニーは「店舗×データを融合した上質な顧客体験の提供~エストネーション流CRM活用術~」と題し、CRMに対するこれまでの取り組み、CRM戦略で実現している施策や今後の展望などについて紹介した。

 登壇した同社・枝 直樹氏は、CRMの具体的な活用事例として、「店舗スタッフへのCRMの見える化」、「販促チャネルとしての店舗活用」、「顧客情報の保持と活用」、「制作物のリッチ化による売上UP」の4つを挙げ、それぞれ解説した。

 その他、プラスアルファ社のカスタマーリングス事業部から、「分析・施策ノウハウ コンサルグループの取り組み」、「活用ノウハウのご紹介と活用支援の取り組み」、「今後の展望や機能開発、サービス拡張の方向性」などの発表が行われた。

株式会社プラスアルファ・コンサルティング カスタマーリングス事業部 技術・活用コンサルティンググループ グループマネージャ 瀬戸石 真人氏

株式会社プラスアルファ・コンサルティング カスタマーリングス事業部
技術・活用コンサルティンググループ グループマネージャ 瀬田石 真人氏

 同事業部の瀬田石真人氏は、メール配信管理、顧客リスト管理、カート落ちメール施策などの機能について、導入企業の数字の変化を交えながら活用のポイントを説明した。

 なお本イベントは、大阪会場とも連携しながら進行。それぞれの講演後には会場に集まったユーザー企業との質疑応答も行われた。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

2015年08月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5