SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

KARTE、販売スタッフを軸にオムニチャネルを推進するサービス「STAFF START」と連携

 ウェブ上の行動データを保有している「KARTE」と、店舗の販売スタッフデータを保有する「STAFF START」の連携により、実店舗の販売スタッフのコーディネート画像のデータを、より多面的にパーソナライズして活用することが可能になる。

 本連携の第一弾として、顧客がアパレルのECサイトでカートに入れた商品や、過去に購入した商品を元に、同商品を着用したコーディネート画像をサイト上で紹介し、関連商品の購入を訴求することができるようになった。また、商品購入後のフォロー施策として、購入商品を着用したコーディネート画像をメールで送信することにより、ECサイトへの再来訪・追加購入を促す。

 なお本連携施策は、ファッションECサイト「PAL CLOSET(パルクローゼット)ONLINE STORE」にて、すでに導入を開始している。

 今後は顧客の購買データなどを元に、顧客の好みや体型と近い販売スタッフが提案され、マッチングするような実装を予定している。

 それ以外にも将来的には、実店舗の販売スタッフと顧客を、リアルとデジタルの境目なく繋ぎ、顧客のエンゲージメントをより高めるための連携も検討。顧客と販売員がデジタルで繋がり店頭で出会ったり、店頭で出会ったスタッフとデジタルでもつながるなど、顧客と販売スタッフとの関係性をシームレスに繋いだ「顧客本位のオムニチャネル化」を目指していく。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/5740 2018/06/04 14:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング