レコメンドサービス「FITTINGROOM」は、ECでの購入において、デザインや価格などを見た後、最後にサイズを確認し、気に入ったアイテムを断念するという行動が起きていたことに着目して開発。消費者が以前に購入したアイテムや登録したサイズ情報をもとに、レコメンドを行う。
2月27日から提供を開始し、ティンパンアレイが運営するユーズドセレクトショップ「RAGTAG」が採用。RAGTAGでは、以下の手順で利用できる。
- 「FITTINGROOM」を開くと、過去の購入履歴が表示。アイテムを選択または、自分のアイテムを登録
- サイズの近いアイテムが表示され、フィット感を「%(パーセンテージ)」で案内
- アイテムにカーソルをあてると、フィットの詳細が確認できる
- 商品詳細ページでも、フィット感のパーセンテージが確認できる