パフォーマンス広告テクノロジー企業のAdRollは、楽天市場に出店する約4万4,000店のEC事業者へ、楽天市場仕様のフルファネルマーケティングソリューションの提供を行うことを発表した。
AdRollは、全世界で2万5,000社を超える広告主が採用する、パフォーマンス広告プラットフォーム開発企業。2015年6月には新規顧客へのリーチを拡大するAdRoll Prospectingサービスを開始。Google、Facebook Exchangeなど、最大規模の広告インベントリーソースにわたる透過性とリーチの向上を支援している。
楽天ダイナミックターゲティング広告は、AdRollのコア製品である「AdRoll Retargeting(リターゲティング)」と「AdRoll Prospecting(プロスペクティング)」を組み合わせたプラットフォームソリューション。本ソリューションを利用することで、楽天市場に出店するEC事業者は、ビジネスの規模を問わず、新規顧客の誘導や顧客醸成を行うことができるようになる。
AdRollは、リターゲティング広告のパイオニアとして、アイルランド、オーストラリアに続き日本への進出を果たした後、IntentMapを活用した業界初のソリューションであるProspectingを発表。また、世界最大級のData Co-op(データセットプール)や、eメールリターゲティングツールSendRollなどを展開している。