サービス開始時から、「劇団四季」と「出前館」が導入。劇団四季を例に見ると、公演日程や座席を選び、決済手段を選ぶ段階になると、「Amazonペイメント」も選択肢の1つとして登場。
Amazonペイメントを選択すると、Amazonで利用しているメールアドレスとパスワードを入力する画面になる。
入力すると、配送先などが自動で表示され、決済確認画面へ。
顧客の個人情報について、クレジットカード情報の扱いはAmazonのみで、配送先住所やメールアドレスなどは、導入ECサイトに共有される。先行して同サービスが導入されていた米国企業では、新規会員のうち3分の2がAmazonログイン&ペイメント利用者となり、注文成約率が10%~34%改善したという事例も出てきている。
導入企業がAmazonに手数料(非公開)を払う仕組み。Amazonの審査後、必要な開発工程を経ての導入となる。導入の詳細・問い合わせはこちら。