Nintは、AI技術を活用した新機能「Nint AI(β版)」をリリースした。同機能により、Nint独自の推計データとAWSのAI機能「Amazon Bedrock」を活用して、テキスト入力で質問するだけで応答型データ分析ができる。
「Nint AI(β版)」の主な特徴
直感的な操作性
テキスト入力形式で使えるため、データ分析の専門知識がなくても活用が可能となっている。これにより、担当者の負担を軽減し、分析業務を効率化する。
応答型インサイト抽出
質問を入力するだけで、AIがNintの推計データを解析し、必要な情報や示唆を提示する。欲しい情報を瞬時に得られるため、意思決定までのスピード向上に寄与する。
全ジャンル対応
特定のカテゴリーに限定せず、様々なECデータを対象に利用が可能となっている。幅広い商品カテゴリーや複数モールの分析に対応し、新たな市場の発見や戦略立案を支援する。
Nint独自の推計データを活用
Nintが提供する高精度な推計データをAIと組み合わせることで、高度な分析を実現する。自社で収集が難しいデータにもとづいた分析ができ、より正確な戦略立案が可能となる。
なお、Nint AI(β版)は、Nint ECommerce利用者向けに追加設定なしで提供されている。既存ユーザーはメニューから直接アクセスが可能。新規利用者は、Nint ECommerceのトライアルに申し込むことで、Nint AI(β版)を含むすべての機能を試せる。