ECzineは、2024年8月27日(火)に無料カンファレンスイベント「ECzine Day 2024 Autumn」を東京・神田明神ホールにて開催する。商機を逃さない売り場作りをテーマとした本イベントは、ハヤカワ五味氏、ハルメクなどが登壇。EC×AI活用、通販から店舗ビジネスへの拡大ストーリー、ソーシャルコマース、購入後体験の構築などといった幅広い内容のセッションを用意している。
16:30~17:00に行われるセッションは、株式会社shizai 共同創業者・取締役 油谷大希氏が登壇する。
梱包資材を「ただ届けるためのもの」と考えてはいないだろうか。特にリアルな顧客接点をもたないEC・D2Cにおいて、商品が届く瞬間の演出は好感度や愛着を高める上で重要な要素の一つだといえる。単なるコスト削減の視点だけではなく、ブランディング視点も必要だ。
本セッションでは、値上がりする資材や輸送費といった環境を考慮しながらも、コスト削減と体験向上を両立する方法や、それらを実践する事業者の事例をお届けする。
参加は1セッションからでき、8月26日(月)13時までの事前申込期間中には参加セッションの追加・変更も可能となっている。人気のセッションは定員に達し次第、申し込みを締め切る場合もあるため、気になるセッションは、早めに申し込むことをおすすめしたい。また、事前登録のうえ、当日最後まで参加した人に対し、抽選で翔泳社の本を1冊プレゼントするキャンペーンも実施予定となっている。
全12セッションの詳細は逐一更新予定。「ECzine Day 2024 Autumn」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。
ECzine Day 2024 Autumn セッションのご紹介
Session1
- セッション名:リアル接点はなぜ大事なのか? 「ハルメク おみせ」を全国に広げて見えた発見とシニアビジネスの展望(仮)
- 登壇者:株式会社ハルメク 店舗事業部長 勝谷進氏
Session2
- セッション名:coming soon
- 登壇者:株式会社SUPER STUDIO
Session3
- セッション名:coming soon
- 登壇者:dentsu Japan
Session4
- セッション名:購入後体験・ポストパーチェスが日本のECに変革をもたらす ~ 世界の1,400のトップブランドが利用しているNarvarのソリューション事例のご紹介
- 登壇者:Narvar Japan株式会社 バイスプレジデント 兼 執行役員社長 白石肇氏
Session5
- セッション名:with AI時代をどう生き抜くか ハヤカワ五味と探るEC×生成AIの可能性
- 登壇者:株式会社ウツワ 代表取締役 ハヤカワ五味氏
Session6
- セッション名:ショッピングサイトもSNS化の時代に ~ユーザーをワクワクさせるコマースメディアのポテンシャルとは~
- 登壇者:ZETA株式会社 代表取締役社長 山崎徳之氏
Session7
- セッション名:ROAS評価が成長を妨げる。AI時代にトップラインを伸ばし続ける“顧客創造” KPI
- 登壇者:株式会社オーリーズ コマースDiv マネージャー 中野亮氏
Session9
- セッション名:【梱包資材2.0】資材調達コストの最適化とユーザーの開封体験の二兎を追いませんか?
- 登壇者:株式会社shizai 共同創業者・取締役 油谷大希氏
Session10
- セッション名:coming soon
- 登壇者:STORES 株式会社
Session11
- セッション名:業種別成功事例から学ぶ!SNS活用とオムニチャネル・OMO戦略
- 登壇者:株式会社フューチャーショップ 取締役 セールス・マーケティング部統括マネージャー 安原貴之氏