ECキュレーション・ハッシュタグ・レビュー・EC商品検索・OMOソリューションを開発販売するZETAは、デイトナ・インターナショナルが運営する公式通販サイト「Daytona Park」にて、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたと発表した。
デイトナ・インターナショナルは、基幹事業であるセレクトショップ「FREAK'S STORE」で培った“好き”や“熱意”から⽣まれるコラボレーション企画、イベント制作のノウハウを⽣かし、企業アライアンスやローカルプロモーションなど独⾃性のある取り組みを推進している。
同社の運営するDaytona Parkは、特定ブランドのカラーに偏らず様々なアイテムを取り揃えているモール型のアパレルECサイト。ZETAは、同サイトにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入し、CX向上をサポートする。
店舗在庫の表示によりリアルへの導線を確保しCX向上
商品詳細ページで、ECサイトだけでなく実店舗の在庫状況も確認できるようになった。在庫状況の可視化により、商品の実物を見てから購入可否を判断したい顧客にとっては導線がスムーズになるほか、企業にとっては販売機会の損失を防ぐと考えられる。
会員ランクごとの割引価格を反映した並び替えで利便性向上
会員ランクに応じたシークレットセールが行われる際などに、各顧客は自分のランクにおけるキャンペーン価格が反映された状態で、商品の閲覧および並び替えができるように。実際に購入できる価格で商品を比較・検討できるため、利便性向上につながる。