EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・ECキュレーション・OMOソリューションを開発販売するZETAは、ジョイックスコーポレーションが運営する公式通販サイト「Psycho Bunny Online Shop」に、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたと発表。
ジョイックスコーポレーションは、ファッションを通じて持続可能な社会を支えることを目指すメンズアパレルカンパニー。同社が運営する公式通販サイト「Psycho Bunny Online Shop」は、「クラシックさ」に独自のユーモアを加えながら、品質にもこだわりエッジの効いたトラッドを提供している。
今回、同サイトに「ZETA SEARCH」が導入され、ZETAは利便性向上やCX改善をサポートしている。
画像付きサジェスト機能でユーザーの利便性向上
商品画像付きのサジェスト機能によって、求めている商品を視覚的にいち早く見つけることができ、ユーザーの利便性向上をサポート。表示された画像をクリックすると検索結果ページを介さずに直接商品詳細ページへ遷移するため、CVRアップも期待できるという。
コーディネート一覧でセレンディピティ創出
「定番マルチカラーボタンシャツコーデ」や「上品に着られる大人のスウェットコーデ」など、さまざまなシーンを想定したコーディネート一覧から商品が探せるようになり、まとめ買いの促進やセレンディピティの創出につながるとしている。さらに豊富なコーディネートを性別やスタイルで絞り込むことが可能となり、ユーザーの好みや用途に合わせた検索体験を提供する。