ECzineは、2024年3月14日(木)に無料オンラインイベント「ECzine Day 2024 Spring」を開催する。令和の顧客体験をテーマとした本イベントは、アーバンリサーチやコクヨ、東レ発のD2Cブランド「MOONRAKERS」などが登壇。基幹システム刷新や越境EC、ゼロからブランド力を高める秘訣などといった幅広い内容のセッションを用意している。
11:30~12:00に行われるセッションは、株式会社メディックス コンシューマーマーケティングユニット 第2営業部1G チーフ 神林千早氏が登壇。この数年でプレイヤーの増加から広告単価が上がり、改善したいが手が回っていない。成果の最大化に取り組みたい。そんな人におすすめしたいのがこちらのセッションだ。Google広告で機械学習によって成果を最大化できる「P-MAX」でも、実は人間の手を介してさらなる改善を図ることができる。具体的にどんな策を施せるのか学べば、試行錯誤の時間が少しでも減らせるだろう。
本イベントの申し込みは1セッションからできるほか、事前申込期間中は視聴セッションの追加・変更も可能だ。人気のセッションは定員に達し次第、申し込みを締め切る場合もある。気になるセッションは、ぜひ早めに申し込むことをおすすめする。 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2024 Spring」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。
ECzine Day 2024 Spring セッションのご紹介
A-1
- セッション名:アーバンリサーチが基幹システムを刷新する理由 アパレルの顧客満足度と利益を上げるオムニチャネル戦略
- 登壇者:株式会社アーバンリサーチ 執行役員 デジタル事業本部 デジタル営業部 部長 齋藤悟氏
A-2
- セッション名:ビジネスの成長を導くデジタル広告の効果的な運用とセキュリティ対策(仮)
- 登壇者:チェク・ジャパン株式会社 シニア ストラテジック アカウント エグゼクティブ 廣瀬健一氏
A-3
- セッション名:アソビューのカンパニーCMO登壇!ビジネスのグロースにアプリはどう活用すべきなのか?注力すべき理由を伺います
- 登壇者:アソビュー株式会社 カンパニーCMO 星賢志/adjust株式会社 Sales Lead, Japan 高橋将平氏
A-4
- セッション名:coming soon
- 登壇者:eBay Japan合同会社 戦略マーケティング室 部長 モラーノ絢香氏
A-5
- セッション名:coming soon
- 登壇者:株式会社Contentserv セールス&マーケティング部 セールスマネジャー 小菅徹哉氏
A-6
- セッション名:待ったなし!フィッシングメール対策としてのDMARCとBIMI ~Gmailによる送信ドメイン認証義務付けへの対応~
- 登壇者:デジサート・ジャパン合同会社 ダイレクト&チャネルマーケティング部 フィールドマーケティングマネージャー 上村淳氏
A-7
- セッション名:coming soon
- 登壇者:株式会社PLAY PRODUCT STUDIO EC事業部 マネージャ 福田省吾氏/株式会社ビービット ソフトウェア事業本部 マーケティングソリューション セールス&マーケティングマネジャー 生田啓氏
A-8
- セッション名:パルのOMO施策に見る次世代CX AIでOne to Oneをさらに強化(仮)
- 登壇者:株式会社パル 常務執行役員 プロモーション推進部長 堀田覚氏
B-1
- セッション名:なぜコクヨはタイを選んだのか~自社の強みと現地ニーズを踏まえたグローバル展開秘話~
- 登壇者:コクヨ株式会社 グローバルステーショナリー事業本部 グローバル戦略本部 マーケティング第1部 リサーチグループ グループリーダー 齋場麻実氏
B-3
- セッション名:Google広告の効果はまだ上がる!ECサイトのP-MAX効果改善施策のご紹介
- 登壇者:株式会社メディックス コンシューマーマーケティングユニット 第2営業部1G チーフ 神林千早氏
B-6
- セッション名:coming soon
- 登壇者:シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 マーケティング部 シニアマネージャー 園田真悟氏
B-7
- セッション名:coming soon
- 登壇者:ビジネスサーチテクノロジ株式会社 営業本部 マーケティンググループ マネージャー代理 飯田海道氏
B-8
- セッション名:東レ発D2Cブランド「MOONRAKERS」が挑むファッション業界の課題解決と「出向起業」のススメ
- 登壇者:MOONRAKERS TECHNOLOGIES株式会社 代表取締役社長 西田誠氏/株式会社フラクタ 取締役ファウンダー 河野貴伸氏