visumoは、SNS上の投稿を自社サイトで活用する「visumo social」をベイクルーズへ提供。公式通販サイト「ベイクルーズストア」にてコンテンツをリリースした。
70以上のブランドと400以上の店舗数を取り扱うベイクルーズでは、ブランドごとやスタッフのアカウントなど、関連する多くのInstagramアカウントを擁しており、それぞれで日々情報を投稿・発信している。それらをECサイトでも活用するべく、今回visumo socialを導入した。
visumoでは複数のInstagramアカウントの投稿を一括で管理できるため、ベイクルーズに関連する多くのアカウントの投稿から、作成したい特集内容に沿った投稿をピックアップし、ページへ掲載することが可能に。さまざまなInstagram投稿のビジュアルがECサイトに加わることで、ユーザーに対してより一層幅広いバリエーションでの提案が行える。作成した特集ページはメルマガコンテンツとしても展開し、サイトを訪れるきっかけとしても貢献。サイト流入の増加と訪問ユーザーの顧客体験の向上を同時に目指す。