ポーラは、店舗やECなど国内すべての販売チャネルごとに保有していた“お客さまID”を共通化し、購入前のユーザーも対象とした新たなサービスプログラム「ポーラ プレミアムパス」を、4月18日より始動する。
ポーラは、2029年に創業100周年を迎えるにあたり、ユーザー1人ひとりの個性・違いを尊重し、可能性を広げられるような価値を提供するため、店舗やECなどすべての販売チャネル共通で体験可能な新たなサービスプログラム「ポーラ プレミアムパス」を導入する。この導入により、全国どこでも、どの販売チャネルでも、購入履歴や、肌分析結果を確認することができ、消費者の気分、都合、価値観や、居住地域、悩み、肌の状態に合わせて、1人ひとりに寄り添ったサービス・接客を行うことが可能となる。
今後は購入履歴、購入行動などの分析をもとに消費者に合わせた限定製品の開発や、店舗販売のオンライン化を拡大、デジタルツールの進化、そして消費者との接点を積み重ねていく。
POLAアプリをリニューアル
POLAアプリをリニューアルし、アプリからもポーラ プレミアムパスの登録が可能に。季節に合わせた美容情報や日々の生活を豊かに彩るさまざまなコンテンツ、店舗で受けることができる肌分析データ、お得なキャンペーン通知など、幅広いポーラのサービスすべてに同アプリからアクセスできる。
「肌バンク」
ポーラが保有する2,020万件の肌データと、これから蓄積する肌データを資産として活用すべく、スキンデータバンク「肌バンク」を開始。肌データをもとに、居住地の地域性、天候、ライフスタイルに合わせてパーソナライズされた肌に関する有益な情報を、順次発信する予定となっている。
公式コーポレートサイトと公式オンラインストアを統合
2023年4月18日より、公式コーポレートサイトと公式オンラインストアを統合。新公式サイトでは、商品・企業情報、各種キャンペーンの情報からオンラインショッピングやお店の検索、さらに会員登録された顧客情報の参照・変更までを公式サイト内で完結。よりユーザーに寄り添い、快適かつ身近にポーラを感じられるサイトへ生まれ変わるとしている。