EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するZETAは、メディア・インテグレーションが運営する公式通販サイト『MIオンラインストア』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたことを発表した。
メディア・インテグレーションは、音楽制作やリスニングオーディオに関わる楽器・音響機器・音楽関連ソフトウェアなどの幅広い製品を提供している企業。公式通販サイト『MIオンラインストア』では、創造性を刺激する革新的で高品位な制作ツールや音響機器を直営販売しており、同サイトで取り扱うブランドは国内外の各市場において高いシェアを誇っている。
今回、同サイトにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が採用され、検索の高速化および機能拡充が実現した。
検索窓で「人気のアイテム」を表示
検索窓から商品を探そうとしているユーザーに対して「人気のアイテム」を表示することで、もともと購入予定のなかった商品にも興味を持ってもらい新たな購買機会を提供することが可能となる。
「ブランド」「ツール」軸でのカテゴリ検索を実装
カテゴリ検索の実装により「ブランド」「ツール」を軸とした絞り込みが可能となり、ユーザーが目的の商品へたどりつきやすくなるようサポートしサイトの利便性向上に貢献する。