ジグザグは、LIFE PEPPERと業務提携し、ジグザグ社の提供する「WorldShopping BIZ」利用企業向け「海外SNSテストマーケティングプラン」の提供を開始した。
「海外SNSテストマーケティングプラン」の構成
- 海外向けマーケティングの実施分析(効果見込み、ターゲット簡易分析、媒体等選定)
- 海外向けSNS 広告のバナー(1セット)
- 3ヶ月の広告運用
- 効果レポート
ジグザグは、日本語のECサイトにJavaScriptタグを設定することで海外販売対応を可能にする「WorldShopping BIZ」の開発・運営。LIFE PEPPER が提供する「Contents Cool」は、海外マーケティングに必要な SNS広告用のバナー・ショート動画・ランディングページなどを低価格で作成できるツール。
海外ユーザー向けの認知を拡大していくためには、SNSの運用や広告等のプロモーションが必要になるが、海外マーケティングはハードルが高く、日本企業の多くが二の足を踏んでいる。これらの課題解消のため、次の3点にこだわったプランを用意した。
- 広告レポートにより、効果が可視化される
- 実際に海外マーケティング始めることによる理解促進
- 海外消費者向けのバナーが納品されるため、プラン終了後も継続実施可能