SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

スポーツアパレル通販サイト『DESCENTE STORE オンライン』が「ZETA VOICE」導入

 EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するZETAは、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が、デサントジャパンが運営する公式通販サイト『DESCENTE STORE オンライン』にて導入されたことを発表した。

 デサントは、スポーツ本来の「体を動かす楽しさ」、「競い合う楽しさ」を提供することで1人ひとりのいきいきとしたライフスタイルの創造に貢献する企業。同社が運営する公式通販サイト『DESCENTE STORE オンライン』は、トップアスリートとの共同開発に基づいて機能美を追求したウェアからスポーツ用品まで幅広く取り揃え、デサント、ルコックスポルティフ、アリーナなど多数のブランドを展開している。

 今回、同サイトにZETAが提供するレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入し、レビューやQ&A機能の実装をサポートしたことで、同サイトの利便性向上に貢献しいう。

レビュアーのパーソナル情報やカスタマーレビューが購買を後押し

 レビュアーのパーソナル情報や詳細な商品レビューが購買検討を後押しする傾向にある。カスタマーレビューでは総合的な星評価に加え、商品のサイズ感(5段階)や使用用途をグラフから確認することができ、実際に商品購入をした際のイメージをサポートする。

Q&Aがユーザーの疑問解消につながり、新たな顧客接点を創出

 ユーザーの質問に対し直接企業が回答することで購入前の不安・疑問解消につながるうえ、ほかのユーザーがQ&Aを見た際にも有益な判断材料となる。

 また、Q&Aは透明性の高いマーケティングの実現や新たな顧客接点・コミュニケーションの場を創出している。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/11673 2022/08/18 14:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング