EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発販売するZETAは、アーバンリサーチが運営する公式オンラインショッピングサイト『URBAN RESEARCH ONLINE STORE』にて、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたことを発表した。
アーバンリサーチは、アパレルでは「URBAN RESEARCH」「KBF」「SENSE OF PLACE」をはじめとする17ブランド、フード&ライフスタイルでは「TINY GARDEN KITCHEN」や「green bar」など計6つのブランドを擁し、全国に250店舗以上を展開する人気のファッションブランド。新しいファッションのみならず流行に左右されない商品提案を行なっており、2011年よりスタートした「東北コットンプロジェクト」を皮切りにアパレル企業ならではの視点でSDGs施策を推進するなど、時代の変化にフレキシブルに対応している。
今回、公式オンラインショッピングサイト『URBAN RESEARCH ONLINE STORE』において、ZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入し、検索速度・機能を強化。
商品検索ページ内では、全色表示・一色表示機能の実装でニーズに合わせた絞り込みが可能になり、新着順・おすすめ順・レビュー評価順・オフ率が高い順など並び替え機能も充実させた。
また、カテゴリ・ショップ・ブランドの絞り込み検索画面に遷移後、よく検索されるワードをページ上部に表示することで興味のあるワード軸でのスムーズな検索が可能となった。