新着記事一覧
2025年04月04日(金) 〜 2025年03月29日(土)
-
ファン層拡大に成功したワークマン・ニトリ・にしき食品の共通点とは 顧客の目にとまるコンテンツの創り方
LTV向上で重要なのがファンの創出だ。そのために、自社ECサイトやコーポレートサイト、SNS上でのコンテンツ作りに力を注ぐ企業が少しずつ増えて...
2
-
為替変動に税制度の違い…… 海外展開に失敗する理由と実はあまり知られていない決済手段の違い
日本の事業者が海外市場で成長するための一手として注目されている越境EC。海外向けの窓口を設ければ売れると思ってはいませんか。また、マーケティン...
0
-
小売・ECのチャネル拡張・強化に役立つ情報を提供!2025年度のECzine注力特集&テーマを紹介
2025年度がスタートしました。組織変更、新規プロジェクトの始動や新たなミッションが課せられるなど、環境の変化がある読者の方もいらっしゃるので...
2 -
アクセス数×客単価×転換率の発想から脱却を EC事業者が今知っておくべき数字を吉村正裕氏に聞いた
「売れているはずなのに儲からない」「どこかでボタンをかけ違えて経営が苦しい」──そんな悩みに直面する人は、改めて会計について学んでみませんか?...
4
-
【書籍紹介】「いいモノよりコスパ」だけじゃない 多層化するリキッド消費をデータで学ぶ
「いいモノを長く」より「気軽に何度も」。そんな“リキッド消費”をZ世代特有だと考える人も多いかもしれない。しかし、実際には40代以上にも同様の...
3 -
[マンガ]本当にそれって顧客目線?チョピやまさんが体感した売上が伸びないECオーナー&お店あるある
Xにて「毎日4コマ」を掲げ、EC/ウェブ業界の“たのしいおしごと”を4コママンガで発信しているチョピやまさん。自身のこれまでの体験や、横のつな...
7
Special Contents
AD