コロナ禍で急増したECの利用。それに伴い、商品を運ぶ物流業者の仕事も増大した。サイト構築や集客に焦点が当たりがちだが、ユーザーに商品が届かなければECビジネスは成り立たない。ましてや、バレンタインやホワイトデーなど、当日配送がマストのイベントごとはなおさらである。Shopify Expertsと知られ、サイト構築だけでなく在庫管理や物流部分まで担うことも多いというコマースメディアのふたりに話を聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)
ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア