2020年1月のEC関連の記事は? アクセスランキングトップ10
第1位 大きいサイズだけじゃない 自社EC売上構成比率を22%に上げたサカゼンのEC戦略と大胆な仕組み改革
第2位 どんな画像が売上につながる?ECサイト商品画像に必要な要素とは
第3位 成長するには「事業のヒリヒリ感」が必要 24歳EC事業部長が率いる「全員野球のEC運営」とは
第4位 上限500億円の自社株買いで注目のDeNA ゲーム事業低迷、EC撤退、新規事業開発はいかに!?
第5位 自社ECで利用される決済方法はどう変化したのか 2020年、◯◯Pay時代を迎えるためのおさらい
第6位 労働者も企業も「自分都合」で働き始めればうまくいく 在留資格「特定技能」を外国人雇用のプロに聞く
第7位 来島したファンが新たな来島者を連れてくる 小笠原村観光局が注力するエンゲージメント形成手法とは
第9位 配送業者に協力して交渉を 2020年は配送体験の向上へ
第10位 オムニ実現で差がつく2020年 EC責任者はチャンスを活かせ
編集部より
アパレルEC関連のさまざまなゲストをお招きし、ビジョナリーホールディングス(メガネスーパーの親会社)でEC・オムニチャネル推進を統括する川添隆さんの対談連載に、 サカゼンのインターネット店 店長 村上進平さんが登場。後編が1位、前編が3位となりました。ECzineではこれからも、自らEC部門を率いていこうとする覚悟あるECの責任者の方をささやかながら応援したいと思っています。