オーストラリアとニュージーランドの2国でビジネスを展開する飲料メーカー フルコア・サントリー。同社は「SAP Commerce Cloud」と「SAP Sales Cloud」を用いて、BtoB EC販売のフロー構築と営業活動の効率化を成功させたと言う。従来型の営業と小売のコミュニケーションフローの変革に、戸惑いや反発などは起きなかったのか。ソリューション導入・推進を行った、バリューストリームマネージャーのフェルナンド・バッタリア氏にお話を聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ECzine編集部 木原 静香(キハラシズカ)
立教大学現代心理学部映像身体学科卒業後、広告制作会社、不動産情報サイトのコンテンツ編集、人材企業のオウンドメディア編集を経験し、2019年に翔泳社に入社。コマースビジネスに携わる方向けのウェブメディア「ECzine」の編集・企画・運営に携わる。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア