テクノロジーの発達などにより、ECにおいても様々なツールが登場しています。ですが、変わらず多くのEC 事業者が取り組んでいる鉄板施策のひとつといえば、「メール」ではないでしょうか。今回は、そんなメール活用の中でも「ステップメール」にフォーカス。おさえておきたいステップメールの基本や制作時のポイントについて、スマホで読みやすくするためのワンポイントアドバイスも交えながら、グリーゼ・江島民子さんに解説してもらいました。
この記事は参考になりましたか?
- [ECzine Press 2019 Summer]ECで困ったらこの1冊! メール編連載記事一覧
-
- 日本では意外と進んでいない!? 効果的なカゴ落ちメールを送るために必要なこと
- 【総合通販向けテクニック】メルマガで売上最大化!複数媒体を組み合わせて相乗効果を生むための...
- 新任EC担当者必見!成功しているECサイトは、なぜステップメールを活用しているのか?
- この記事の著者
-
株式会社グリーゼ 代表取締役 江島民子(エジマ タミコ)
人気企業のメールマガジンを多数手掛ける「人の心を動かすメールマガジン」のプロ集団、株式会社グリーゼ代表。日本オンラインショッピング大賞審査員、SOHOホームページ大賞審査員などを歴任。マイクロソフト社の社会貢献事業「女性起業UPルーム」初代コーディネーター。 全国1535ヶ所で実施された創業塾・経営革新塾の受講者アンケート調査では『講師満足度日本一』の評価を受けている。東京・大阪・福岡・秋田・新潟・仙台・福井・高...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア