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ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

韓国の越境ECは、なぜ日本の若者に響くのか?魅力を徹底解説(AD)

[韓国越境EC成功物語]若い層に特化した自社ECサイトが日韓で人気「ブランガールズ」

フォトレビュー数の多い商品は、購買率が高く返品率は低い傾向

――――Instagramの施策を行う際に、心がけていることはありますか?またInstagramを始めてから、反響や売上に変化はありましたか?

ネット上で弊社の商品を見かけた海外のユーザーから、InstagramやFacebookなどで問い合わせを受けたことが海外展開のきっかけでした。

弊社はSNSを運営するとき、ユーザーとのコミュニケーションに力を入れています。その際、ユーザーとは友達感覚で1対1でのやり取りを行うように心がけています。このような取り組みで、SNS上で口コミが広がり、自社ECへの流入や認知拡大にも繋がっていると思います。

――――ユーザーのレビューや投稿写真を活用した取り組みである「フォトレビュー」を始めたきっかけ、行った感想を教えてください。

顧客のレビュー投稿を促進するための施策を実施している
顧客のレビュー投稿を促進するための施策を実施している

情報洪水の中でユーザーが求めているのは、「自分に必要な情報だけ」だと思います。企業側の一方的な都合による情報発信は、ユーザーに受け入れられないケースが多いように感じています。特にECサイトの商品は試着ができないので、ユーザー側にきちんと情報を提供することが大事です。

「フォトレビュー」では、購入したユーザーが投稿した写真をECサイトに掲載し、投稿ポイントを付与したり、毎月フォトクィーンを選定しクーポンをプレゼントするなど、ユーザーが参加したくなるようなコンテンツになるよう工夫しています。実際にフォトレビュー数の多い商品は、購買率や顧客満足度も高く、交換返品率も低いです。

――――これから挑戦したいことや、今後の目標を教えてください。

日本市場に続き、台湾向け越境ECにも力を入れる予定です。また、SNSアカウントのほか、様々なチャネルを発掘し販路拡大にも注力していきます。今後も世界市場で競争できるアパレルブランドを目指します。

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この記事の著者

CAFE24 JAPAN株式会社(カフェニジュウヨン ジャパン)

CAFE24 JAPANは、グローバルECプラットフォームを通じて無料で開業できる多言語ネットショップ、無料デザインテンプレート、商品登録数無制限など,様々なサービスを提供し、海外進出をお考えの顧客をサポートしています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

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https://eczine.jp/article/detail/5527 2018/03/23 11:00

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