2018年は海外進出に注力 目指すは年商20億
――どんな商品が人気ですか?また人気の商品に共通点などあれば教えてください。
日韓共通して、足が細く見える商品カテゴリーが人気です。スキニーパンツのように、伸縮性とフィット感が優れた商品を普段の基本アイテムとして購入するユーザーが多いように感じています。
――力を入れている販促施策はありますか?
2016年に日本市場に参入して以来、日本からは多くの反響が寄せられているので、日本人スタッフを採用し、日本向けのECサイト運営には重点を置いています。今後は、SNS上で影響力を持つインフルエンサーを活用して、認知度向上にも取り組んでいきたいと考えています。
――これから力を入れたいこと、挑戦したいことなどあれば教えてください。
自社ECサイトの立ち上げや、日本の有名ECストアへの出店などを考えています。2018年は、海外展開により注力することで、年商20億円を目指していきます。また日本に続き、ベトナムなどアジア諸国への進出も検討しています。
まとめ
2PERは、韓国のファッションスタイルを日本のユーザーにもいち早く情報発信するため、日韓両方のECサイトで同時に商品の情報を更新しています。また、若年層の好みに合った商品を手頃な価格で販売したこと、日本のトレンドを反映したECサイトを作成したことなどから、日本の市場でも反響が続いています。
このように、自社ECサイトで海外展開を検討する際は、進出国のECサイトのトレンドを取り入れたサイト制作も、成功のカギのひとつになるのではないでしょうか。