AppleのiOS11へのアップデートの影響が大きかったこの3ヵ月。プラットフォーマーは続々とライブコマースの機能を提供開始、コンテンツや広告のクリエイティブとして動画がメインストリームになりつつある。まだまだ、テクノロジーの進化によるECの変化は終わらない(※本記事は、2017年12月25日刊行の『季刊ECzine vol.03』に掲載したものです)。
この記事は参考になりましたか?
- 季刊ECzine vol.03 定点観測連載記事一覧
-
- Apple Payは日本のECに浸透するか 企業間でも後払いの活用が進む
- 上流工程から物流を見直すとき アパレルのオムニ化に本気が見える
- 中国での越境EC販売、拡大 地道な取り組みで「利益」確保へ
- この記事の著者
-
ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)
ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア