筆者は、15年ほど前からカゴ落ち改善に取り組むスペシャリストである。マーケティングオートメーションの流行もあり、注目が集まるカゴ落ちメール。ここで改めて、定義とその効果について考察してみたい。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
有限会社A-コマース 取締役社長 笹本 克(ササモト カツ)
ECコンサルタント&プランナー、(社)日本ECコンサルタント協会(JECCICA)参事・特別講師。コンサルタントおよびWEBプロデューサーとして全国各地で有名ネットショップを輩出。クライアントや講座受講生には、オンラインショッピング大賞の受賞ショップも複数存在。上場企業から中小企業、通販サイトはもとより、製造業やサービス業を含め、コンサルティングサイトの累計は約600社、多岐に渡る業種で大きな成果を出している...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア