ジグザグは、訪日旅行者向け新サービス「インバウンドスワイプ」の提供を開始した。越境EC購入代行サービス「WorldShopping BIZ」と連携し、モバイル特化型ストーリーLP×国際配送のワンストップ購買導線となっている。利用者は、訪日旅行中(旅ナカ)に気に入った商品をその場で購入し、帰国後に自宅で受け取ることができる。

日本政府観光局(JNTO)が2025年8月20日に発表した「2025年7月訪日外国人数(推計値)」によると、2025年7月の訪日外国人数は343万7,000人。前年同月比4.4%増となり、7月として過去最高を記録した。しかし、小売業界では「海外ユーザー向けにわかりやすいLPを用意できない」「旅ナカで購入しても荷物が増える」といった課題が挙げられていた。
同サービスでは、スワイプ操作を起点とした直感的なUIかつストーリーズ感覚で画面を切り替えられる仕様により、商品比較や購買導線の最適化を実施。InstagramやTikTokといったSNS広告からの流入に適した設計で、広告→LP→商品ページの遷移を滑らかにし、購買率向上や離脱抑制につなげる見込み。
LPはノーコードで制作できるため、キャンペーンや新商品の訴求など、短期間で複数の特集ページを公開するような案件にも対応可。CTAと計測機能を組み合わせることで、導線改善のPDCA効率化にも寄与するとしている。

