メガネトップは、同社が運営する「眼鏡市場」のEC強化を目的に、ECサイトとブランドサイトを統合リニューアルした。度数やレンズの多様な組み合わせにも対応する上で、フルカスタマイズ可能なEC構築プラットフォーム「ecbeing」を導入した。


オンライン上のメガネ選びに便利な機能
店舗で購入した度数情報をオンライン注文に活用
店舗で購入した度数情報が、会員登録時に連携可能となった。これにより、2回目以降は入力不要で、購入時の度数情報を使用してスムーズに注文できる。


フレームとレンズの比較を容易に
「あとで買う」機能により、選択したフレームと度数やレンズの情報をカート画面でキープ可能。利用者は、多様なパターンのフレームとレンズの組み合わせ価格を比較検討しながら買い物ができる。

着用イメージや視界確認も可能
カラーレンズを含むメガネの着用イメージ写真や、レンズ越しの視界を確認できる機能を追加。オンライン購入時の不安を解消し、安心感を高めている。
