eコマーステクノロジー企業のRoktは、分散型コマース基盤を持つCanalを買収し、提供サービスを拡充した。これにより、EC事業者は製造や物流、在庫の管理といった負担なく、オンライン直販事業を持つブランドの商品在庫から最適な商品を展開できるとのこと。今後、Canalの製品とブランド名は「Rokt Catalog」として提供される。

分散型コマースは、ブランドが自社以外のECサイトやパートナー経由でも商品を販売できる仕組み。今回の買収により、Roktは分散型コマースの仕組みを自社製品群に組み込み、既存サービスとの連携を行った。自社商品に加えて、「Macy’s」「SHEIN」「ANINE BING」「True Classic」「Jonathan Adler」「3.1 Phillip Lim」「Uncommon Goods」など、1,900の主要な小売事業者とD2Cブランドの商品を販売できる新たな収益機会を提供する。