
内需の減少とともに、各社が注目するグローバル展開。インバウンド観光客の増加や、越境EC販売環境を比較的容易に整えられるようになったことから、あらゆる企業・ブランドが挑戦を始めています。本連載では、2014年から越境EC専門のコンサルティングを手がける世界へボカン株式会社 代表取締役の徳田祐希氏が今気になる企業・ブランドにアタックし、各社の取り組みや越境EC・グローバル展開への想いを聞いていきます。第1回は、日本全国のこだわりあふれる食品や雑貨を集めたセレクトショップ「日本百貨店」を展開する、株式会社日本百貨店 代表取締役社長の浮ケ谷祥氏との対談です。
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ECzine編集部 木原 静香(キハラシズカ)
立教大学現代心理学部映像身体学科卒業後、広告制作会社、不動産情報サイトのコンテンツ編集、人材企業のオウンドメディア編集を経験し、2019年に翔泳社に入社。コマースビジネスに携わる方向けのウェブメディア「ECzine」の編集・企画・運営に携わる。2025年4月1日より、ECzine 副編集長を務める。
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