SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】

2025年6月12日(木)10:00~17:25

ECzineニュース

D2CとD2C R、化粧品業種向けにドコモ保有データを活用した新広告ソリューションを提供開始

 株式会社D2Cと株式会社D2C Rは、化粧品業種向けに、NTTドコモ(以下、ドコモ)の保有データを活用した広告ソリューション「優良顧客分析によるデータドリブンマーケティング」の提供を開始した。ロイヤリティの高いユーザーの分析を通じて、広告プランニングの最適化を図る。

 同ソリューションは、ドコモが保有するdカードやd払いなどの決済データを活用し、ロイヤリティの高いユーザーの行動や属性を分析する。データはドコモのデータクリーンルーム内で分析・可視化し、広告プランニングを実施。効果的かつ効率的な広告配信を目指す。

EC事業者が活用できる主なメリット

優良顧客にもとづくターゲティングと広告設計

 ロイヤリティが高いユーザーの属性や興味関心をもとに、より精度の高いセグメント設計と広告配信が可能となっている。

クリエイティブ制作にもデータを活用

 分析結果をクリエイティブ作成にも反映させることで、ターゲットとクリエイティブによるメッセージの整合性を高め、広告効果の向上を目指す。

マーケティング施策全般に活用可能

 ドコモメディアを活用した広告配信に限らず、幅広く広告プランニングの指標として活用できる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/16914 2025/06/11 07:30

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2025年6月12日(木)10:00~17:25

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング